« 浜名湖ガーデンパークへ | トップページ | 湯上りの一杯 »

五月一日 爽やか

004

速いものでもう五月です。
桜が終わり我が家の庭では 『もっこうバラ』 が咲き誇っています。わずかな株のスズランも申し訳なさそうに咲いています。

話は変わりますが最近ハーブティーが美味しく感じられ、敷地のあちらこちらで自生しているアップルミントの生葉をお茶にして飲んでいます。薄いグリーンのお茶から爽やかな香りが漂って小さな幸せとかすかな安らぎを得ています。

またまた話は変わりますが次男夫婦と孫が連休後半に帰省するそうです。今一歳四ヶ月です。昨日用事があって次男にiPADで電話したところ孫の声がしたので “○○ちゃん、バアバチャン待ってるからね~~” と言ったところタイミング良く “アイ~~” と返事がありました。可愛いです(^o^)

その次男夫婦から昨日母の日のカーネーションが届きました。
Early  Mother’s  Day    と言うのだそうです。

002

003

|

« 浜名湖ガーデンパークへ | トップページ | 湯上りの一杯 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

更新頻度一つ取っても体調が良くなっている証拠ですね。安心しました。
充実した日々が過ごせそうですね。
何年か前にトンボさんに もっこうバラの事を教えてもらいました。今近所の もっこうバラも綺麗に咲いていて、この時期になると教えてもらったなあ〜 と、思い出します。

投稿: よし坊 | 2017/05/03 13:07

よし坊様
好天に恵まれて清々しい大型連休が過ごせていますね。
よし坊家は連休中は何かイベントはあるんですか?

今日、庭を見たらアジサイがかすかに蕾をつけ始めていました。季節が速く進んで嫌になっちゃいます。もう少しでまた一つ歳をとってしまいます^_^;

投稿: ごくらくとんぼ | 2017/05/04 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 浜名湖ガーデンパークへ | トップページ | 湯上りの一杯 »