« 今年の桜 | トップページ | 五月一日 爽やか »

浜名湖ガーデンパークへ

今日、浜名湖ガーデンパークへ行ってきました。
花博が開かれた時には行かず終了後に一度行きましたがそれ以来の二度目です。
先日新聞でネモフィラが見頃であると写真が掲載されていて友人に誘われての見学でした。
お出かけにはちょうど良い気候でガーデンには春の花々が咲き誇っていました。

003

004

 がネモフィラです

そしてさまざまな花が・・・・・・・・・

005

006

007

008

011

 がモネの庭の睡蓮の池ですが睡蓮はまだでした。

012

013

014

 別の所で睡蓮が一輪咲いていました。

015

016

今咲いている花は500種くらいで一年を通しては1200~1800種くらいの花が楽しめると作業をしていた方が教えてくれました。
駐車料も入場料も無料です。私たちにとっては嬉しいことですが園内で手入れをしている人たちがかなりいらっしゃいましたので維持費も相当かかると思われ、今日のように平日でさえ大勢見学者がいるので多少なりとも入場料を徴収してもだれも異論は唱えないと思いました。浜松市は太っ腹なんですね。

今日のカメラは借り物でした。


|

« 今年の桜 | トップページ | 五月一日 爽やか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行くたびに少しずつ変わって居ますね。
確かに維持費は掛かるでしょうがボランティアも居るようですよ。
それにしても綺麗な花が沢山咲き一番いい季節でしょうね。

投稿: よし坊 | 2017/04/21 13:24

よし坊様、コンバンハ!!!
5月6月にはすいれん、クレマチス、バラ、あじさい、デイゴなど様々な花が咲くようです。紫外線対策をしっかりして園内でお弁当など頂くのもいいと思いました。
昨日は園内をぐるっと一周してとても良い運動になりました。

投稿: ごくらくとんぼ | 2017/04/21 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の桜 | トップページ | 五月一日 爽やか »