« 寒波 | トップページ | 差し入れ »

パクチーを使って

Img_0961

『鶏肉とパクチーのサラダ』です。

最近、女子の間でパクチーが流行っているそうです。実は今まで食べた事がありません。
『タイやベトナムあたりで食べられている葉物』 である事ぐらいでどんな野菜でどんな味がするのかも知りませんでしたが先日スーパーで目にしたので買ってみました。4~5日冷蔵庫の野菜室に入れたままになっていましたが息子の嫁に聞いたところすぐレシピをメールで知らせてくれました。
用意するものは 《鶏肉・玉ねぎ・ナッツ類・パクチー・ナンプラー・レモン汁・赤唐辛子》 です。
家には常備していないもの・・・・・・ナッツ類とナンプラーを買ってきてさっそく作りました。
出来たのが上の写真です。パクチーはちょっと癖があるものの嫌いな味ではありませんでした。連れ合いや長男に聞いたところ ”美味しいじゃん!!!” と。

私の食にアジアンテイストと言う別のテイストが加わりました。

|

« 寒波 | トップページ | 差し入れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒波 | トップページ | 差し入れ »